SSブログ
-| 2011年01月 |2011年02月 ブログトップ
前の10件 | -

日本女子大学 [:日常]

こんばんは。なちゃんです。 実は、明日は日本女子大学の入試です!!!!やばい!! うわー、まっちゃ緊張します。実際、こんなブログ書いている場合ではないのです。 っていうことで、l京はもう寝ます。早いけど。 こないだの東邦の入試の英語の試験中、『最低でも8割!』って気合いを入れて臨んだにもかかわらず、 なじか寝てしまったあたし。。。 入試で寝ちゃうとかありえないから!!!! ってことで、はい。 おやすみなさい。

facebookやりませんか。 [facebook]

こんばんわ。なちゃんです。 あたしは、facebookをやっているのですが、あたしの友達はまだmだmixiです。 そのため、全然友達がいません。 映画『ソーシャルネットワーク』も公開ですし、ぜひこの機会にみなさんfacebookを始めてみませんか? mixiと何が違うかというと、あまり変わりません。 でも、ちょっと捜査や最初の使いかたがわかりにくいかもしれません。 でも、慣れてくれば大丈夫! あたしも、ついこの前までは全然わからなかったです。でも、なんとか最近わかってきました! 友達の輪を、全国に広げたいと思っています。 ぜひ、『もうfacebookやてるよー』という人がいたら、ぜひコメントにURLを張ってくれるとうれしいです。 そしたら、友達申請させてください♪ ちなみに、ブログのリンクに、あたしのfacebookがありますので、そちらからメッセージをくれてもかまいません! みんなでfacebookをやりましょう!

ラクロス!!! [:取手聖徳女子ラクロス部]

こんばんは。なちゃんです。
今日、取手聖徳女子ラクロス部の顧問の先生、まっくんに聞いてみました。 『あの、あたしが受験終わったら、取手聖徳のラクロス部のHPつくっていい?』 『いいよwHPつくれるんだ』 『いや、こんなんはやってみなきゃわからなっす。で、できたらさ、取手聖徳のHPにリンクしてもらえるかなあ』 『いいよ。』 よっしゃぁ!許可GETしたよ。 てことで、はやく受験終わらせてさっさとHP作りに専念したいな(*^_^*) HPができましたら、みなさん応援よろしくお願いします!!!

ニコットタウン [:ニコットタウン]

アバターが可愛かったので、『ニコットタウン』を始めました。 タウンを自由に歩けるんだけど、そこにはたくさん他のログインしている人たちのアバターがとことこ歩いてる!! いや、びっくりしました。素直に。 しかも、ブログを核とすぐにコメントが返ってくる(゜o゜) みんなすご! なんだかたのしいサイトでした! 今まで、アバターって、どれだけ自分に似せられるかだと思ってたのね。 でもなんか、みんなのアバターみて、そんなことないかもっておもった! でも、あたしはあたしらしく! これまでと同様、自分に相応のアバターをつくっていこうかな、と思っています。 ここのアバターは顔自体が可愛すぎるのであんまり自分に似せられないんですけどねw

すっぱムーチョ [:おかし]

どうも。なちゃんです。 ムーチョっておいしすぎるw 去年、すっぱムーチョについている応募券を3枚一口で応募すると、抽選で百人にAquaTimezのプレミアムライブが当たるっていう企画があって。 その時に、これでもかってくらいすっぱムーチョ食べたんだよね。 なんと3か月で100袋超。。。 でもべつに太らなかったし、ニキビもできませんでした。 で、あたしの家の周辺のお店から、一時的にすっぱムーチョが消えたのねw そしたら、すっぱムーチョがめっちゃ売れてると勘違いされて、(売れてるっちゃ売れてるけど) すっぱムーチョがものすごい勢いで並べられたんだよね。。。 で、それをあたしは機関限定で全部買ってた。 いま思うと凄すぎる!!!w 結局、当たらなかったけど。。。泣 でもま、あんなにこんなに食べまくったのに、今食べてもめっちゃうまいって、凄いことだよね! ってことで、コイケヤ すっぱムーチョの宣伝でした。

GO!GO!GUITAR [:AquaTimez]

ギター雑誌『GO!GO!GUITAR』は買いましたか? べつに、あたしがギターをやっているわけではありませんが、今回は、 AquaTimezの特集が組まれていたので購入しました。 なななんと!表紙!!!Aqua! そそそして!ふろくポスターAqua! さささらに!付録スコアAqua!ちなみに4曲分も! (風に吹かれて・真夜中のオーケストラ・虹・STAYGOLD) AquaTimezへのインタビュー。他の音楽雑誌よりもはるかに内容が濃いです。 ぜひ、買ってみてください!

アジア最強!日本!!! [:スポーツ]

昨日のサッカーみました?決勝戦!!! オーストラリアvs日本! みんなは(あたしのクラスのみんな)は、 『絶対日本負けるよ』と言っていましたが! あたしは 『日本が一番になるんよ!』と強気発言! そしてそしてキックオフ! がんばれニッポン! 前半・後半といい感じの攻め。そしてディフェンスGOGO! そして、神様っているんだなって感じたあのシュート。。。 あたしも一瞬ひやっとしました。 というか、完全に『やられたー』って思いました。 でも、ラインを越していなかった!!!!! ミラクル! そして、今回のオーストラリア戦だけではなく、キーパーの川島には驚かされました! やぱり川崎すげ!!!! シュートをうってもなかなか決まらないオーストラリア。 見受けられるのは、放たれるシュートの多くが、ゴールポストより大幅に外野だたったり、 また、完全に上に上がってしまったということ。 これは、緊張とかだけじゃなくて、ゴールに待ち受けている川島を恐れてのことなのでは? とにかく、川島を始め、相手にプレッシャーを与え続けた日本選手はすごかった! そしてまさかの延長戦。 個人的には、絶対PKには持ち込んでほしくなくて、 というのも、相手選手のシュートやパスは、鋭すぎたから。。。 あんなん、川島がとめたるわって思っても、やはり心のどこかでは不安なわけで。。。 でも延長戦の後半、李!やりました~!!! とってもきれいな理想的なシュート!!! あれは、先にGKが反対側に予測して身体の重心を変えてしまっていたんですね。 それを読んだのか、李は、上手い具合に反対側のゴールへボールをねじ込みました! GK、止めることできなく、 GOOOOOOL!!!!!!! いいね!日本! これで日本に流れができた! でも、、、 そのあとのオーストラリアは、かなり焦りが見えました。(当たり前だけど。。。) 攻撃のスピード・きれが増したように思います。 やはり、負けられないプライドがあるのでしょうね。 残り10分を、日本がどうまもっていくのか、見守っていました。 最後の最後、オーストラリアに最大のチャンス!やべぇ!! でも、そのチャンスを日本はぶっ壊して、延長後半終了のホイッスル! 勝った~~~~~~~!! すごいぞ、にっぽん! 興奮もさめぬまま、布団にもぐりこんでにやにやしながら寝ました。 アジアの頂点は日本!!! 今の日本代表のチームは、とてもいい! メンバーひとりひとりの実力と、それぞれのチームワーク。 仲間をおもいやる気持ち。 すべてに、見習うべきところがあります。 これからも頂点に! 日本最高!!!! (以上、とくにサッカーの知識もないなちゃんの、オーストラリアVS日本のレポートでした。)

AquaTimez 風に吹かれて PV [:AquaTimez]

AquaTimez『風に吹かれて』PV(youtube):http://www.youtube.com/watch?v=RqZbo-W_sIA あたしのお勧めの曲、『風に吹かれて』です。 前日1月26日にリリースされたnewシングル『真夜中のオーケストラ』のカップリングです。 もうね、カップリングのレベルじゃないんですよ。 歌詞がすばらしいんです。 君は8歳の少年 どこへでも行けるとしたら 何処にいきたいですか ぼくならどうだろう  8歳に戻って パパの広い背中に寝そべってまたパイロットになりたいな 放課後 運動場に誰もいなくなったのを確かめて 逆上がりの練習 ずっと見守ってくれてる電柱 つづけたらきっと できるような気がしてたんだ あきらめ方なんて 大人が考えてくれるよ 信じることより 疑うことのほうが増えてきた今 それでもまだ これでもまだ 夢に心が弾むよ すべてを今日、1日のために懸けてきた 首をかしげる人もいた だけど 叶うとか 叶わないとかじゃなくて これが僕の生き方なんだよ 憧れを追いかけることにだけは 胸を張れる自分でいたい 君は8歳の少年 君が描いていく命の証明 この先きっと 財産という言葉に出会うだろう それは大きなお屋敷や 広い土地のことじゃない 君があの日 逃げずに手術にのぞんだこと そう 君のパパとママがさ 誇りはなにかと聞かれたら この子が元気に生きていることだっていうでしょう 忘れないでいて 怖くて眠れなかった日々でさえも 独りじゃなかったってことを してあげられることが あるわけじゃないけど ただこうして 格好つけて 格好つかないくらいで 歌ってくよ ほどけたら 結びなおせばいい 何度でも僕は夢をみる だから 届くとか 届かないとかじゃなくて これが僕の生き方なんだよ わかってる 立ち上がるたびにまた 傷つくのは承知の上 そう 僕も8歳の少年 君と友達になってもいいかな  いいよね? 全てを今日、1日のために懸けてきた 首をかしげる人もいた だけど 叶うとか叶わないとかじゃなくて これが僕の生き方なんだよ 憧れを追いかけることにだけは 胸を張れる自分でいたい いいでしょ? これを聞いて、がちで泣きました。 なんだか、なんの障壁もなく素直に心にすっと入ってくる。 心地いいメロディーの中に、すごく深いものがある気がする それに、すごく支えられる。   ただ単に、『いい曲だね』って聞くのではなく この曲からいろんなものを吸収していってほしい。 あたしはこの曲を、いろんな人に勧めていきたいなっておもっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

取手聖徳女子 PR (YOUTUBE) [:取手聖徳女子]

取手聖徳女子中学校・高等学校PRムービー:http://www.youtube.com/watch?v=BUxbwSJEZnw 取手聖徳女子中学校・高等学校HP:http://www.seitoku.jp/toride/ ムービーでナレーションを務めているのは、私、なちゃんです。 生徒会長としての大事なお仕事でした。 他にも、高校の制服紹介写真や、学校のパンフレット用の撮影も行いました! ぜひごらんください(*^_^*) とってもいい学校です。 敷地は広いし、まるで大学のキャンパスのよう★ ちなみに、お昼は、お弁当ではなく、給食(会食と呼びます)を全校生徒で集合して食べます。 それから、礼法という授業もあります。礼法では、浴衣のきつけ・お辞儀の仕方(使い分け) お茶会のマナー・テーブルマナー・水引の結び方・玄関の上がり方などなど、将来だけではなく、今も使える日常の動作がたくさん、学べます! あたしも実際に、夏祭りにいくときは自分で浴衣を着ていきます。 それから、お葬式などの席でも、しっかりとしたお辞儀やふるまいをすることができました! とってもためになりますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

取手聖徳女子ラクロス部!! [:取手聖徳女子ラクロス部]

取手聖徳女子中学校・高等学校はご存知ですか? 茨城県の取手市に自然いっぱいのキャンパスを有する女子校です。 取手聖徳女子HP:http://www.seitoku.jp/toride/ そして、本校の生徒会長を務めています。なちゃんです! 本校の特色ある授業や、特殊なカリキュラム、そして雄大なキャンパスやかわいい後輩について紹介したいのですが、ここでは、取手聖徳女子ラクロス部について紹介します。 取手聖徳女子 ラクロス部(中・高どちらも入部可) 本校のラクロス部の創設者は、私、なちゃんです。 もともと、中学のときにすでにラクロスに興味をもっていたあたしは、筑波大学の女子ラクロス同好会の方々と練習をしていました。高校では、絶対にラクロスがやりたかったのです。 そこで!入学してすぐに『ラクロス同好会』のメンバー集め! そして自己流の練習!そして一年後にはラクロス部へ昇進!!! ここまでは、なかなかのハイスピードで物事すすんできました。でも、あたしももう卒業です。 問題は、ラクロス部が継続していくためには、きちんとした指導者と、メンバーが必要なのです。 現在、部員は11人。 コーチ0。 基本的に、あたしが大学や遠征で盗んできた技術を教えていました。 他校との合同練習も行いました。 しかし あたしは特別進学クラスなため、受験がいのちなのです。。。そのために、かなり早い引退。 かなしかったー。 でも、ここで無責任に部活を放棄するわけにはいかんのです。どうにかして、いい指導者をみつけ、 ラクロス部のHPを作成し、できるだけ多くの人に呼び掛けるのです。 そして、『ラクロス部に入りたいから、聖徳にいきたい!』という志願者を増やすのです!!! ここまでの熱意、伝わりましたでしょうか(わらい つまり、 ・ラクロス、教えに行くよ!!(大学生や社会人でボランティアとして) ・ラクロス、やってみたい!(小学生・中学生・高校生・社会人など) ・ラクロスの道具、寄付しましょうか?(ゴーリーのセットがほしいですW) ・ラクロスの練習のために、グランドかしてください!(直接、校長に掛け合ってみます) ・子供に、ぜひラクロスをやらせたい!(ご両親のかた) というかたがいましたら、ぜひメッセージください! それから、もしも取手聖徳女子中学校・高等学校に興味のあるかたがいましたら、気軽に質問してください! ではこの辺で~
前の10件 | -
-|2011年01月 |2011年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。